わんこと一緒に帰省しようpart2『新幹線っていくら?』



ママ、あたしね、トーマスさんに乗りたーい!

え?新幹線に乗るの??

新幹線ってなぁに。



by えあー





えあーちゃん、残念なんだけど、トーマスさんには乗れないんだよ。



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

無事にえあーと里帰りすることができました。



新幹線で帰省しようと決めてからまず確認したのが

どんな規定があるのかということ。

どれくらいの料金がかかるのかということ。



くわしくはこちらのJR東日本旅客営業規則をご覧下さい。

JR東海・JR西日本も同じことが書かれてました。



新幹線に乗る前にも駅員さんに確認したのですが、新幹線だからといって料金が高くなるのではなく、
通常の乗車料金と同じでした。



手荷物という扱いではあるのですが『旅客の1回の乗車ごとに、1個について270円とする』ということで、
えあーちゃんは九州までなんと270円!!!



飛行機ですと同じように手荷物扱いで3000円~5000円ほどかかるのでかなりお得です☆

ただ、手荷物という表現ではなく違う表現にしてほしいなぁ。





えあーが一緒に新幹線に乗れることがきちんとわかったので、今度は私のチケット確保です。

私は以前、Uターンラッシュ時に軽い気持ちで自由席で帰ったら、

大阪までの2時間半立ちっぱなしだったという過去があります(笑)



私1人だったら自由席でもどこでもいいのですが、えあーの負担が少ないように、

もちろん他の乗客の方にも迷惑をかけないように指定席をとりました。



チケットを取るときに気をつけたのは、座席と時間です。



まず座席は通路側を選びました。

これは何かあった時にすぐにえあーを連れて、デッキやトイレに行けるからです。



時間は全体的に混む時期の中でも比較的に空いている時間帯の早朝又は夜を選びました。



これでチケットも確保完了!

次回はいよいよ新幹線での様子のご報告です。

えあーちゃんの様子はどうだったのでしょうか。



by なぎの

***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆1月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:グループレッスン1月17日(日)・アジリティレッスン1月31日(日)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する