グループレッスン@スタンダードプードル

湘南の日曜日、午後のグループレッスンのメンバーは。。。



スピンクくん・キューティーくん・ひなちゃん・ひなたちゃん

そうです!みんなスタンダードプードルです!



集まった飼い主さんのお話を聞いていると似たようなお悩みが・・・

遊ぶのは大好きだけど興奮しやすく、呼んでも戻ってこない。。。

動作が大きいのでお友達を怖がらせてしまう。。。などなど



お友達がいる中でも、飼い主さんの指示に従うように、興奮を抑えられるように

今日はみんなでレッスンです!



まずは『まて』



遊びたいのを我慢して、みんな頑張っています!



上手にできたので、今度は動きを入れていきます。

1人が歩いて、他の子は『まて』です。





こちらは1人を『おいで』で呼んで、他の子は『まて』



他の子がいるだけで、簡単な指示も難しい~

でも、できると嬉しい~



遊んでいるときに指示をだしても興奮していて、飼い主さんの声が届いていないこともあります。



簡単な所から成功させて、少しずつレベルアップしてあげると、飼い主さんの声が届きやすくなりますよ。



そうしたら、みんなで遊んでいるときに『ストップ』です。



動いているときに『ストップ』の指示で動きを止める!



はじめはリードを持って動きを止めます。

遊んでいても興奮が入る前に抑えてあげることができれば、

次の指示も入りやすくなります。



最後は見学をしていたぼんちゃんも参加して今日のレッスンは終了~





同じ犬種同士、お悩みも分かち合いながら、

これからもスタンプーグループレッスンは続いていきます☆

みんなでがんばろう!





おにいちゃん2人がレッスン中、シードちゃんもおりこうさんだったもんね~



by DogWave

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆第13回イベント『プチ遠足』のお知らせ☆

3月14日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



☆2月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:アジリティレッスン2月21日(日)



☆第4回秋元良平さん写真教室in湘南☆

2月21日(日)13:00~15:00DogDept鵠沼店


☆2月のパピーパーティ☆

href="http://blog.livedoor.jp/dogwave/archives/65347154.html">2月28日(日)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する