第4回秋元良平さん写真教室のご報告☆

昨日、ポカポカお天気の湘南で、秋元良平さんの写真教室が行われました。

今回は『一眼レフデジカメ入門編』です。





愛犬を撮影する前に、まずは基本の練習をしてカメラと仲良くなりましょう。



パパは何を撮ってるのかしら。。。





僕たちの出番はまだかなぁ~

モデルわんこたちはおりこうさんに出番を待っています。



秋元さんの熱血!?指導で楽しく基本を教えていただけます♪



ちょっとしたことを意識すると、写真ってきれいに撮れるんですよね☆



はい、お待たせ~!愛犬撮影です。

モデルさんいい顔して~



パパもシャッターチャンスを逃さないで~

隣に秋元さんがいてくれ、マンツーマン指導です!



そして、お手本に秋元さんもパシャリ。。。



この愛犬のいい瞬間を逃さない腕に一同ため息。。。

秋元さんが撮影してくださった写真もデータでお持ち帰りくださいね♪

先生からの素敵なプレゼントです☆



さて、次は屋上でバーをジャンプする愛犬の撮影です。

セッティングはOK!





ママが上手に誘導して、ジャンプ!!!





パパとママ2人で協力して撮影した写真は。。。

こちらです!



こちらのお写真は実際にドルチェちゃんのパパさんが撮影したものです!

タイミングばっちりで、きれいに飛んでいます☆

パパさんの腕が良かったのか、ママさんの誘導が良かったのか、他に何かコツがあるのか。。。

それは、教室に参加してくださった方だけの秘密です♪



バーが少し怖いひなたちゃんは千葉先生と一緒に挑戦です!



ママ!私も飛ぶから、いいところ撮ってね~

写真教室なのにジャンプのレッスンもできで一石二鳥!?ですね♪

ひなたちゃんもよく頑張りました!



みんなでワイワイ歓声を上げながら写真教室は終了!

バーを使うといつもと違う写真が撮れて楽しいですね☆



お部屋に戻ったわんこと人はちょっとお疲れ気味(笑)



モデルも楽じゃないわ~



今回も楽しい教室を秋元さん、ありがとうございました!

プチ遠足にもお越しいただけるということで楽しみにしています☆



遠足にはテラスでいただくランチもついていますので、

秋元さんとお話できるチャンスもあるかも!?



by DogWave

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆第13回イベント『プチ遠足』のお知らせ☆

3月14日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



☆2月のパピーパーティ☆

href="http://blog.livedoor.jp/dogwave/archives/65347154.html">2月28日(日)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する