ラブラドゥードルとラブラドール



先日のドッグガーデンリゾート鵠沼のお教室で、

お預かりレッスンで来ていたパンキーくん(ラブラドゥードル)とギャビーちゃん(ラブラドール)。



ラブラドゥードルとラブラドールってことで!?

とっても仲良しなお二人さん♪



怪獣のような顔をして取っ組み合いをして遊んだり、

おもちゃを引っ張りあいっこしてみたり...。







色んなおもちゃで遊ぶのですが、





最後は必ずパンキー兄さんが全部のおもちゃを独り占め!





でもそこは先輩さん。

ちゃんとその後ギャビーちゃんに渡してあげて、遊びが再開するのでした。



みんな、遊びの中で色んなことを学んでいきます。



でも、ただ遊ばせていればいいというものでもありません。

きちんと遊びも人が管理をしてあげなければ、

一緒に暮らす上で学んで欲しくないことも

学習してしまうこともあります。



もちろん犬同士の相性もあるし、

普段は仲良しでもちょっとしたことでケンカになってしまうことも...。



犬同士で遊ぶことが楽しくない子もいます。



お教室でも、そんな1頭1頭の性格を把握した上で、

トレーナーがきちんと管理をしながら遊ばせています。



それにしてもワンコの遊んでいる姿って、飽きないですよね~。

あっという間に時間が経ってしまいます。



また来週会えるといいね~♪



by ちば



***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆4月のレッスンスケジュールのお知らせ☆

グループレッスン4月25日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



☆4月のパピーパーティ☆

●4月18日(日)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち



☆第14回DogWaveイベント海遠足☆

5月16日(日)油壺・海上亭(横須賀)




☆第5回秋元良平さん写真教室☆

4月25日(日)DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する