第5回秋元良平さん写真教室のご報告☆

第5回になりました!
写真家秋元良平さんの写真教室。
雲1つない青空の下、今日は実践メインの教室です☆
コンパクトデジカメをお持ちのお客さまには、秋元さんから一眼レフデジカメをお貸しし体験していただきました。

DogDept鵠沼店の2Fデッキに集合して、早速海へレッツゴー!!


芝生に到着しロングリードを付け、わんこが走っている姿を撮影です。
まずは走っている『瞬間』を撮影します。


その次は『流し撮り』。。。


みなさん、秋元さんのお話を真剣に聞いて質問をしています。
言葉だけではどのように撮ればいいのかわかりませんよね。

そうなんです。説明を聞いてとにかく撮影してみることが大切!
うまくいかなかったらその場で秋元さんからアドバイスをいただけますし、怖がることはありません。
失敗を恐れずに思いっきりどんどん撮影するのが上達するコツです☆

そして、みなさんの撮影の腕も必要ですが、わんこを思っているところに走らせるのも重要☆

誘惑いっぱいのお外での撮影。
モチベータはおやつだけではありません!

おもちゃだったり。。。


大好きなわんこだったり。。。

1番のポイントはわんこも人も楽しく!ですもんね♪

お次はDeptのドッグランに戻ってアジリティのジャンプ撮影です。

わんこのジャンプ力に合わせてバーの高さを決めます。
三脚を使っての撮影はなかなか体験できないので、カメラマン気分。

はじめてのわんこもいたんですが、みんな上手にジャンプできましたよ♪



もりだくさんの内容の中、教室は終了。
その後、秋元さんのオプション撮影はポメちゃん2人で同時にジャンプをしているというなかなか撮影できないもの!
できあがりが楽しみですね♪

ご参加していただきましたみなさま、秋元良平さんありがとうございました☆

by DogWave

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆5月のレッスンスケジュールのお知らせ☆

アジリティレッスン5月2日・グループレッスン5月9日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



☆5月のパピーパーティ☆

●5月30日(日)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち



☆第14回DogWaveイベント海遠足☆

5月16日(日)油壺・海上亭(横須賀)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する