ダックスな湘南ようちえん♪



先週の湘南ようちえんは、かわいいミニチュアダックスのパピーさん達が揃いました♪





6ヶ月のMACくん♪

生徒さんのとむ兄さん(Mダックス)の弟です。




4ヶ月のルナちゃん♪

生徒さんのルナお姉ちゃん(Mダックス)の妹さん。





3ヶ月の海くん♪

これまた生徒さんのゴンタ兄さん(Mダックス)の弟ちゃんです。

海くんは今日が初めての、ようちえんデビュー!



たけ先生の足元から離れず、不安そうですが

大丈夫かしら...。





「MAC先輩~、ぼくなんだかこわいでしゅよ~

そばにいてよね」





「ねえ、どこいくの~、置いてかないでよ~」





「せんせい~頼むからおいてかないで~」





遊びにきてくれたカフェのスタッフのきなこママさんにも、

「ねえ、だっこしてだっこして~」

しっぽがすっかり丸まってしまってますね~。





結局きなこちゃんママを取っちゃった海くん。





「海くん、だいじょうぶ~、ちょっと探検しにいかない~」

「いいよ~、ぼくMAC兄さんのそばにいたいよ」

「なんだよ海~、お家じゃお兄ちゃんにガブガブやってやんちゃしてんの知ってるぞ~、

こないだなんて、ぼくん家遊びに来た時にみんなに乗っかてたじゃーん」




「仕方ないな~、マカロンくんお友達になってあげてくれる~」

「いいよ~、ぼくお友達大好きだもん♪」





「遊ぼうよ~海ちゃん」

「え~どうしたらいいの~MAC兄さん」





「ルナちゃんあそぼ~

「いいわよ~ん」」




「ほら海ちゃん、こうやってやればみんな優しくしてくれるのよん」





「ご挨拶もね、やさしく下からいけばいいのよん」





「空気を読むことも必要なのよん

りんおばちゃんはここのばんちょうさんよ、

礼儀正しくごあいさつしておかなきゃね」





「これがばんちょさんですか~、

ばんちょさん、よろちくでしゅ」





「でもばんちょさん、なんだかたくさんおよだ出てましゅよ」





「ぼくチャンスだよ、そんなこと言ったらリンお姉ちゃんにしつれいでしょ!

はりたおされるじょ~」





「やっと慣れてきたみたいだから、ぼくは大好きなおもちゃと一緒に

そろそろ昼寝でもするかな」





いやいやMACさん、これからおべんきょの時間ですけど...。





始めはびくびくどきどきな海くんだったのですが...。

お友達にもみんなに優しくしてもらって慣れてきたな~と思ったら。



ようちえんが終わる頃には

どうやら初日からルナちゃんに恋をしてしまったようです...。



「ルナちゃんしゅき♪ ルナちゃんあそぼ~♪」



「たのしいね~」



「きゃは~っ」



「まって~♪」



「きゃゃはは~」





「もてる女子はちゅかれるわん」





「なんだか楽しそうだね」

「だ~ね~」




海くん、次は遠足でルナちゃんに会えるみたいよ~。

楽しみだね♪



by ちば


***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆5月のレッスンスケジュールのお知らせ☆

グループレッスン5月9日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



☆5月のパピーパーティ☆

5月30日(日)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち



☆第14回DogWaveイベント海遠足☆

5月16日(日)油壺・海上亭(横須賀)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する