やっぱりパピーはかわいいね~♪

先日のレッスンのパピーさん達。

いや~どの子もかわいくて、何度もかわいいね~と言いたくなってしまいます。

(携帯写真でどれもブレブレですみません)





ゴールデンレトリバーの夢歌ちゃん。





ジャックラッセルテリアのカブくん。





トイプードル×スピッツのMIXのあんずちゃん。





お家に出張レッスンで伺っている子や、お教室に来てくれてレッスンしている子といますが、

パピーさんの悩みはどの子も似ています。



よくある飼い主さんのお悩みは、

トイレ・甘がみ・クンクン鳴きや吠え・イタズラ・時々怪獣に変身する(笑)など...。



どのお家もお悩みは似ているのですが、その子の性格やオーナーさん、環境などの違いによって

アドバイスする内容や、対処の仕方などが違います。

そこがトレーナーの仕事のおもしろい所でもあります。



だからこそワンちゃんと、オーナーさんと、トレーナーが一つのチームになって

協力して行うことが必要になります。



人間と違う種類の動物ですし、言葉も通じなければ、私達の常識も通じません。

時々、怪獣に見えたりしますが(笑)みんな悪気はないんです。



犬という動物は、決まった所でおトイレをする習慣もなければ、

噛み付く、吠える、なんでもかじる、走り回る...。

どれも自然の行動です。



ですから、人と一緒にお互いがストレスなく楽しく暮らしていけるよう、

そのお家のルールを教えてあげることが必要です。

人間がワンちゃんにして欲しい事、して欲しくない事を、

犬に分かりやすい方法で教えてあげましょう。



一生の中でも一番大切な時期ですし、大変な事も多いのも事実です。

でも、ぜひこの時期にこそ楽しんで

ステキな信頼関係を作っていって欲しいな~と願っています。



チームのみんなで楽しんでいきましょうね~!



by CHIBA

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆6月のレッスンスケジュール☆

グループレッスン6月27日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)




☆わんこの運動会☆

6月19日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち



☆6月のパピーパーティ☆

6月26日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する