fc2ブログ

梅雨明け!?わんこに暑さ対策をしましょう☆

ふわぁ~ぁ。。。


お外はいい天気。
ママ、ちょっとお部屋が暑くて寝れないよ。。。

いつものアレ!準備してよ~
2度寝するんだからぁ~

by えあー


関東はそろそろ梅雨明けですかね?
今日もいいお天気です♪
夏になるにつれて考えるのは、わんこの暑さ対策ではないでしょうか。

Mダックスのえあーが言っていたいつものとは。。。
こちらです!

私のお古のスカーフと小さい保冷剤♪

保冷剤をスカーフにくるくる包み、可愛くえあーに巻きます。


すると。。。


気持ちよさそう♪


実際にハァハァしていた呼吸がゆっくり落ち着き、体をさわると体温もさがっています。

こうして、部屋の中でもクールバンダナを活用しています。

ただ、保冷剤がとけてぬるくなると蒸れて逆効果になってしまうので要注意!
えあーの体温と今の気温だと小さい保冷剤は2時間ぐらいもちますが、時々とけ具合をチェックしています。
なので長時間のお留守番にはおすすめしません。

おでかけのときはきちんとしたクールバンダナを使っていますが、
色んなサイズの保冷剤がたくさんあったので、
おうちで一緒の時にはバンダナを利用してこまめに保冷剤を交換し、クーラーの設定温度を上げたりしています。

人間とわんこの快適温度と湿度は異なります。
もちろん犬種間の差・個体差もあります。

きちんとわんこの様子をチェックして、特にお留守番には注意しましょう!

と、こんなブログを書いていたら大家さんからスイカをいただきました♪

冷え冷えでおいしそ~

えあーと一緒にいただきます!

みなさんも上手に楽しくわんこと夏をのりきりましょう♪



こんな暑さ対策やってるよ!など、おすすめがあれば教えてください☆


by なぎの

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆7月のレッスンスケジュール☆

グループレッスン7月18日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)




☆7月のパピーパーティ☆

7月17日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

7月10日(土)・24日(土)9:00~12:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する