わんこと泳ぐなら海?川?

ドッグウェーブというと、名前に『ウェーブ=波』が入っているし、

湘南の海の近くでレッスンもしてるし、海遠足もあるし、

海のイメージがあるんじゃないでしょうか。



今回は泳ぎが上手なゴールデンのもいもいちゃんおすすめ、伊豆狩野川の水恋鳥広場

スタッフみんなで渓流遊びに行ってきました♪

流れがゆるやかでわんこも泳ぎやすい川ということだったので、みんなわくわく☆



到着したら、早速川へ入る準備をしてGO!

上流の方の川なので水温が低 くて冷たい!

でも、泳いでいる魚が見えるほど水が透き通っていてきれいです♪



えあー はしっぽでバランスをとりながら泳いでいます☆





小次郎くんも上手に水をかいています☆





ジンちゃんはたけ先生の所まで一生懸命泳いでいます☆





泳ぎの得意なゴールデンのリンちゃんは。。。



水に顔をつけてお気に入りの石をさがしています(笑)



ぷはー。。。



いい感じの石、見つかった?



その後、もう少し深い所に行ってリンちゃんと一緒に泳いできました♪



冷たいけど、気持ちいい!!!



その後、近くにある浄蓮の滝に移動してお昼ご飯。



マイナスイオンをたくさん浴びて癒されてきました!



海は波があるので怖がってしまうわんこでも、流れのゆるやかな川だと自分から入れたりします。

ただ、いくらゆるやかな川でも特に小型犬は下流に流されてしまうのでリード持って泳がせましょうね♪



家に帰ったえあーは。。。



ぐっすり。。。(笑)



この暑い時期、山は木陰があり涼しいです!

海開きをするとわんこは時間で海に入れる時間が制限されるので

この時期の川遊びはおすすめです。



ただ、山の天気は変わりやすいので天気予報をチェックして

安全に遊びましょうね!



もちろん、わんこも人も熱中症には注意しましょう☆



by なぎの

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆9月のパピーパーティ☆

9月4日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

7月10日(土)・24日(土)9:00~12:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する