すてきなカリフォルニア ~Part3~


サンタモニカから、カリフォルニアの海岸沿いを南に走っていきたいと思います。


去年はレドンドビーチの近くでサーフィンしてきました。



ペットショップですが、生体はいません。
置いてあるものは日本とあまり変わりないですが、大型犬のものはアメリカの方が多い感じがします。




Palos Verdes という半島も通りました。
海に浮かんでる小さな粒粒は、サーファー。
崖の上からボードを担いで下まで降りて行ってましたよ。


ステキな時間が後姿から流れてます。


トレーラーハウス!?でビーチを楽しんでるんですね。
いつかこんな楽しみ方がしてみたいな~。


助手席や後部座席に大型犬が乗ってる姿をよく見かけました。
日本と違い、トイプードルよりもスタンダードプードルに多く会いましたよ。


こんな海岸沿いの風景を見ながら


ハンティントンビーチまで来ました。




ここもたくさんの人で賑わっています。




日本でいう海の家!?





サーフィンの大会も開かれる場所でもあり、
サーファーがたくさん。


看板もサーフィンバージョンでかわいい♪
すぐ近くにサーフィンミュージアムもあります。


茶色と水色好きな私にはたまらない自転車。
これ欲しい~。


ライフガードの車に貼ってあったロゴマーク。
かわいいな~。


ビーチから近くの街中で、たまたまトレーニングをしている光景に出会えました。
しばらく邪魔にならないよう遠くから見学させてもらうことに。

ハスキーのミックスのパピーの様に見えましたが、どうやら飛びつかないように練習しているみたいです。
女性の飼い主さんがリードを持ち止まっています。
そこへトレーナーさんが近付いて来ます。
ワンちゃんはうれしくて飛びつくと、女性はワンちゃんを連れて数歩下がります。

またトレーナーさんが近づきます。
座っていられる間は、少しづつトレーナーさんが近づいて来てくれるのですが、
飛びついたらまた遠ざかってしまいます。

クリッカーを使って犬に考えさせる方法で根気良く練習をしていました。
日本でも同じやり方でレッスンをしていたので、
なんだかうれしく、偶然に見れてラッキーでした。

それにしても男性のトレーナーさんのかっこよかったこと。


さらに南へドライブ



そしてラグーナビーチへ到着!


ラグーナビーチはアーティストの町とも言われているだけあって
ステキなギャラリーやアートのお店が多く、町がとてもかわいくて独特の雰囲気でした。




泊まったホテルの目の前のポイント。


たくさんのサーファーが、波チェックをしに来てます。





向こうの海の粒粒は、サーフィンスクールをしてるようです。




海から上がれば、すぐシャワーがあってとっても便利。





このハンバーガーやさん、色んな所にありましたが





昔のアメリカンな雰囲気の店内に、ウェイターさん





味もアメリカンな感じで、ジャンキー好きな私の口にはとても合って、おいしかったです。





さて、そろそろ飽きてきてるかと思いますが、

Part5までもう少しお付き合いを(笑)



続く~



BY CHIBA




***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆わんちゃんリフレセミナー☆

8月28日(土):『Deco'sDogCafe田園茶房』



☆9月のパピーパーティ☆

9月4日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

7月10日(土)・24日(土)9:00~12:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する