すてきなカリフォルニア ~Part4~



今回は海にも入らないのに、毎朝ホテルの前の波チェックに。

気持ち良さそうに海に入ってるサーファーを見てるだけで楽しかったりするんですよね。



ワンコのノーリード姿は、ほとんど見かけませんでした。


朝のカフェにて


アウトレットのような大きいショッピングモールが、色んな所にあります。
さすがアメリカ、どこに行っても大きなモール。




そのモールの中に、ペットショップを発見。
こっちで生体を扱っているショップに初めて来ました。
日本と同じくウィンドウ越しに子犬がたくさん売られています。
それもMIXの多いこと。
ウェスティーとシーズーのMIX等...。

お客さんも結構入ってましたが。
流行っているのでしょうか!?


ダナポイントのハーバーへ向かいます








ハーバーには、のんびりゆったりした時間が流れてます。





車でお昼を食べていたら、リスさん発見!



かわいい~と思ったら、あれよあれよと周りにたくさんのリスが...。

しかも全然怖がる様子もなく、車に入ってくるのではないかという勢い。

これだけいっぱいいると、いくらリスでも何故か少し、恐怖をも感じてしまったのでした。

私が持ってる紙袋を、ガリガリして食べようとしてましたよ。





海洋研究所!?みたいなところでしょうか??





おそらくサマーキャンプみたいなものだと思うのですが。





学生さん達がちびっこ達を連れて色んなことを体験させてあげている様でした。

とってもほのぼのな光景。





船に乗船したり、









ヨットに乗ったり。

子供達が楽しそう♪





公園のトイレから出てきたところ(笑)



アメリカには日本のように、あまり公衆トイレのようなものがなく

外出先でのトイレは不便ですね。

お恥ずかしいですが、トイレが近い私は、この歳でおもらししちゃいそうになった事も何度か...。



そしてこのトイレ、もともと用をたす所に扉がありません。

話に聞いたことはあったけど、まあなんとも落ち着かないこと...。

幸い私が入ってる時には誰も居なかったから良かったけど、

待ってる人がいたら、してるとこ丸見えなんですが

こういうものなんでしょうか??





ワンコのグッズやさん??





日本ほどではありませんが、動物病院をたくさん見かけました。

しかも、外観がとってもおしゃれな所もあって、

ここも一見病院には見えませんよね。







夕暮れ時のビーチ。





この写真もたぶん18時位だったかと思いますが。

サマータイムで日が長いのもあったのかもしれませんが、

平日でも夕方からビーチに出てきて、みんなでBBQしたり、海に入ったりして楽しんでいました。

仕事から帰宅して、夜はビーチでBBQなんて、

なんともうらやましい生活。





こんな徒然記事ですみませんが、お付き合いありがとうございます。

さて、次回で最後になりま~す。



BY CHIBA




***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆わんちゃんリフレセミナー☆

8月28日(土):『Deco'sDogCafe田園茶房』



☆9月のパピーパーティ☆

9月4日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

7月10日(土)・24日(土)9:00~12:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する