すてきなカリフォルニア ~Part5~



カリフォルニア記事最後になりました。





ラグーナビーチから更に南に海岸沿いを走ります。





この辺は、ビーチのすぐ脇を電車が走っているんです。





ワンコも飼い主さんも大きくてなんだか似てますね。





お似合いなカップルさん♪





サーフショップもたくさんありました。











海からあがってきたサーファーのボードがお店の前に。

そんな感じが絵になる街。





丘の上からビーチまで続く階段。





かなり長くて急ですが、お散歩やジョギングをする人の通り道みたいです。





少しシニアなハスキーさんのようで、階段の上で降りるのをためらっていると、

飼い主さんが「どうする?降りる?やめとく?どうしたい?」

話し合いの結果、降りることになったようです。

なんともかわいい光景でした。





今回の旅行は、あまりお日様が出てくれなかったので、

この日は貴重な晴天。





サンクレメンテに到着





ビーチと線路がマッチして、なんともすてきな雰囲気。





今回の旅行で、サンクレメンテが一番のお気に入りの場所になっちゃいました。





時々踏切が鳴って、電車が通っていきます。





賑やかなビーチと違い、ゆったりのんびりした空気が流れていて、

落ち着いてリラックスできる場所でした。





ワンコさん、ウンチングタイム(笑)





とにかくビーチにはたくさんのワンコがいました。





車で飼い主さんの帰りを待ってる

MIXさん!?とダックスさん。





夕方になるとビーチではBBQをする人で賑わいます。





色んな公園やビーチで、BBQができるようになっていて便利そう。





ビーチの脇の道にはお散歩や一緒にジョギングをする人たちがたくさん。





お散歩コースにはウンチ袋も備わっています。







ライフガードの車、かっこい~♪





サーファーも人が少ないから自由に乗れて、気持ち良さそう。





やはり今回は大型犬を見かけることが多かったです。





MIXさんも多く、犬種はほんと様々です。





それにしても、こっちの人がワンコとジョギングやお散歩してる姿って、

それだけで絵になりますな~。







こんなステキなビーチでワンコとジョギング、

気持ちいいでしょうね~。









それにしても、平日の昼間からこれだけの人たちが。

みんなどんなお仕事をして、どんな暮らしをしているのか

いつも気になってしまうのでした。










ジェントルリーダーや、ハルティーなどをしてる子も

ちょくちょく見かけましたよ。





夕方から家族でビーチに向かう人たち。

なんだかいいですね~。






今回の旅行で、またカリフォルニア大好きになってしまいました。

すてきな感じがうまく伝わらなかったとは思いますが...。

お付き合いありがとうございました。



そして帰国したら、すぐに新しい家族が仲間入り。

どんな家族かは、またご紹介させてくださいね。

ではまた~。



BY CHIBA



***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆わんちゃんリフレセミナー☆

8月28日(土):『Deco'sDogCafe田園茶房』



☆9月のパピーパーティ☆

9月4日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

7月10日(土)・24日(土)9:00~12:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する