お気に入りのおやつ



ゴールデンレトリバーの夢歌ちゃん(5ヶ月)の先日のレッスン。





誘惑に負けない練習です。



おいしいおやつや、お気に入りのおもちゃなどが落ちていても、

飼い主さんの指示を優先してできるように練習です。





そこでお気に入りのおやつが登場。

最近の夢ちゃんのお気に入りは、この愛情たっぷりに作ってもらった

ミニミニおにぎり♪



フードの大きさと比べてもらえればわかると思いますが、

かなりミニサイズです。

かわいくないですか~♪



このお気に入りのおやつを使って、

呼戻しの指示があったら、

床のおやつを無視してこちらに来れるようにしたり、

その周りを「ついて」で歩いたり...。




あたち、がんばりまちた!



頭を使って迷ったり、考えたりしている姿が

なんとも意地らしくかわいかったです。



夢ちゃん、上手にできましたね~。

パパとママもとっても上手にできてました。



今度は、お外で落ちてるものを拾わない様に

ステップアップして練習しようね~。



BY CHIBA





***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆わんちゃんリフレセミナー☆

8月28日(土):『Deco'sDogCafe田園茶房』

満員御礼!募集は締め切りました。ありがとうございました。


☆9月のパピーパーティ☆

9月4日(土)N・WanCLUB~ワンコのひみつきち 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

7月10日(土)・24日(土)9:00~12:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する