さくらちゃん @スーパードッグカーニバル 

先月のお話ですが、

「スーパードッグカーニバル2009」に

生徒さんのさくらちゃん(トイプードル2才)が、出場しました。

私も早起きして応援に行ってきましたよ~。





残念ながら、雨で寒い日でした。





まだお客さんが入る前のがらーんとした西武ドーム。

みんな準備に忙しそう。





緊張気味のさくらさん。

こういう大会も初めてなら、こんなに広いドームの中での競技も初めて。

パパがちょっと離れると不安そうです。





そろそろ、リハーサルの練習が始まります。

その前に今日のごほうびをさくらさんに選んでもらいましょうかね。





競技の説明を受ける出場者の皆さん。

だんだんと緊張感が増していきます。





リハーサルが始まりました。

いつもと違う環境で、さくらちゃん大丈夫かな~。

こちらがどきどきであります。




さくらちゃんが出場するのは、「ハイジャンプ」のミニチュア部門。

規定のバーを、どれだけ高く飛べるかを競います。

バーをくぐってしまったら失格となります。

まずは低い高さからスタート。


さくらちゃんも頑張ってクリアしていきます。

順調にいけそうかと思っていたら、

心配していたことが...。





広いフィールドに、ランランスイッチが入ってしまい...。

走って走ってマイワールドへ行ってしまいました~。



あちゃ~出ちゃったね~。

私が動揺してはいけないと、残念そうなパパに

作戦を立てて「大丈夫大丈夫!」

と言ってはいたものの、

やはりパパと同じく、どうか本番ではうまくいきますようにと、どきどきな私。





そんな不安を抱えながらも、あっという間に本番がスタートしました!

みんな頑張ってクリアーしていきます。

順番を待っている間がまた緊張するんだよね~。





いよいよさくらちゃんの名前が呼ばれ、

球場の大きなスクリーンにもさくらちゃんとパパが映し出され、

いざチャレンジです!





しっかりさくらちゃんと気持ちを一つにして





集中したタイミングをきちんとみてあげて





ジャーンプ♪♪

とっても華麗な見事なジャンプでした。





その後も順調に高さをクリアしていくさくらちゃん。

小さい体でとっても頑張ってました。



常連さんがたくさんいる中で、初出場のさくら。

心配していたランランスイッチもなんとか無事に入ることなく、

記録は70センチ。

頑張ったね~すごいよさくら♪





ちなみに、今年の優勝はトイプードルさんでした。

見て下さいこの高さ。

パパさんと比べても、どんだけ高いかがわかりますよね。

これをトイプードルさんが飛んじゃうんですもん、すごいよね~。





表彰状をもらって、一緒に記念撮影。

さくらさんもパパさんも、ほんとよく頑張ったね~。

パパは前日からさくらさんと車中泊だったし、

ほんとにお疲れ様でした。



小さい頃からさくらちゃんとレッスンしたり、一緒に遠足に行ったりしていたので、

わが子のように、私も一緒にドキドキハラハラしてしまいましたが、

とても良い思い出ができました。

何より、ワンコと協力しながら一つの事を一緒に夢中になれること、

一緒になって楽しめる事。

そんなパートナーの姿を見れて、ほんとにうれしかったです。





また来年もチャレンジできるといいね。



次は、クリスマス会で会えるのを楽しみにしてるよ。

クリスマス会には、さくらちゃんの子(さくらちゃんはママさんでもあるんです)も

遊びに来てくれるんです。

参加される方は、ぜひ気軽に声をかけてあげてくださいね。



                 DWちば


***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆12月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:アジリティレッスン12月20日(日)



☆DogWaveのクリスマス会☆

12月12日(土)シンサナミ(横浜)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する