わんこと一緒に帰省しようpart3『いい子にできるかな』


みんなわかる?
あたし、どこにいるんでしょーか。

by えあー


上の写真は私の帰省時の荷物です。
ここにえあーがいます。
そうです!トランクの上のキャリーバッグの中に入っています。

ハードタイプのケージとどちらに入れて帰ろうか迷ったのですが、
えあーが慣れていること、狭い場所での移動のしやすさから、
こちらのバッグを選びました。
下にさがっている水色のバッグは、念のため持っていった肩から下げられるタイプのものです。

他の乗客の方ににおいで不快な思いをさせないため、バッグは2つとも洗い、
えあーも2日前にシャンプーをしました。

いよいよ、新横浜から小倉までの4時間半の新幹線の旅スタートです!

新幹線ですが、朝6時台に乗ったのですがよみ通り!
比較的空いていて、最後まで隣の席は空いたままでした。

少し心配していた車内の温度は、以外にも暑くなく快適でした。

えあーはキャリーバッグに入ったまま私の足元へ。
空いていたら、水色のバッグに移し変えて膝においておこうかと思ったのですが

えあーが落ち着いていたので、そのままにしておきました。

足元にいるので、こまめに息づかいや動悸を確認しましたが、

ずーっと落ち着いたままでした。


途中何度か、私がトイレに行く時に一緒に連れて行き、お水をあげて様子をみましたが、

特に問題がないようで安心しました。

通路側の席だったので、移動も楽ちん♪


一言も吠えることなく、暴れることなく、無事に九州まで到着しました。
到着してすぐにトイレに連れて行き、シートで排泄をすませ、しっぽを振っている姿をみると、
なんだか、胸がいっぱいになりました。

えあーからしてしてみれば、電車でのはじめての長距離移動。
それが問題なく成功できたのは、このバッグの中に入っていたら、いい子にしていたら、

ママと一緒に楽しい所に行けるという信頼からきているのではないでしょうか。



駅から実家までの車の中では。。。



私のひざの上でぐっすりです♪



お家について一休みしたら、一緒にたくさん遊ぼうねー☆



by なぎの

***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆1月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:グループレッスン1月17日(日)・アジリティレッスン1月31日(日)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する