忙しいパピーさん



はじめまして、僕はLEX(レックス)といいます。

ミニチュアダックスのとむ兄ちゃんと、MAC兄ちゃんのお家にやってきた、

4か月のゴールデンレトリバーの男の子でしゅ。





早速先週から、湘南ようちえんの登園がスタートしました。





ドッグランで色んなお友達と、挨拶や遊び方を学んだり。





階段を経験してみたり。





LEX:「登りは出来たけど、下りはまだ怖いでしゅよ」





少し疲れたところで、

カフェで足元にいる練習をしてみたり。





オスワリや、マテの練習





みんなでお写真を撮る練習などなど...。





たーくさん経験したり、学んだりする事があって

パピーさんは忙しいのです。

あくびも出るってもんです。







一方、お姉さま方達はというと...。

りん姉さん「新入生には、色々先輩として教えてあげなきゃだわ」





もいちゃん「でも可愛すぎでしゅよ~。

先生たちもメロメロじゃないでしゅか

なんだかまずくないでしゅか、りん姉しゃま」





って事で、先輩として教えてあげるはずが、

人気を奪われてしまわないように

先生に猛アピールする姉さまたち。





もいちゃん「なぎせんせ、あたちかわいいでしゅよね

ねっ、ねっ 」





大丈夫だよ、もいちゃんもとってもとってもかわいいですから

と励まされるもいちゃん。





もいちゃん「ねえねえ、もいちゃんプールの中にも入れるんだよ、

すごいでしょ~」

うらやましそうに見てるLEXくんに、ちょっと得意気なもい姉さん。



もいちゃん、先輩さんなんだから、これから色々な事を

先生と一緒に優しく教えてあげなくちゃね。





ようちえんの後は、たくさん発散してお家でスヤスヤでしょう。

お兄ちゃん達も少しのんびりできてママを一人占めできる貴重な時間ですね。




犬の一生で一番大切なパピーの時期に

ぜひ色んな経験をさせてあげて下さい。

もちろん、その子の性格や成長の段階に合わせてあげながら社会化を行ってあげることが大切です。



湘南ようちえんは、ドッグランやカフェ、目の前はビーチと

とっても良い環境が整っていますよ。

トリミングやホテルもあります。



どうぞ遊びにいらして下さいね~。



BY DogWave


***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆3月のステップアップレッスンのお知らせ☆

グループレッスン3月20日(日):DOG GARDEN RESORT鵠沼(DogDept鵠沼店)



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ購読・解除


 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する