東北関東大震災から6日目!

今日は、大震災から早いもので6日目です。

地震、津波の恐ろしさ・・・自然の成す力の大きさと自分の無力さを強く思わされる出来事です。

皆様のわんちゃんは、落ち着きを取り戻してくれましたか?

生徒さんの中には、ちょっとした物音にかなり敏感になってしまったり、

お部屋の中をいつもと比べてウロウロと何となく落ち着かず動き回っていたりと・・・

症状は様々ですがいつもと違う行動を起こしている子も少なくありません。

そこで、1つご紹介します。

バッチフラワーレメディのレスキューレメディです。



今回のような災害時や事故など突発的に強いショックを受けるような出来事にあってしまった時に、

気分を落ち着かせてくれる優れものです。

できれば直接口の中に4滴摂ります。是非、飼い主様も一緒に摂取すると効き目がより良いです。

地震や雷といった特定のものを怖がる子によく使うミムラスもプラスしてあげるといいでしょう!



また、アニマルエッセンシャルズ社のスカルキャップやバレリアンもお奨めです。



これらは、グリーンドッグのネットからも購入できます。

グリーンドッグは、こちらから

ハーブやお花から自然のパワーを借りて落ち着いた精神状態を保てたらと思います。

ちなみに私は、ジンと一緒にレスキューレメディを摂取しました。

被災地の方々のことを思い、今できる最大限の協力と努力をしていきたいと思います。

余震とは思えないほど1回1回の震度がまだ高い中、

被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、

安否の不明な方のご無事をお祈り申し上げます。

また、被災地ではぐれてしまったわんちゃん、ねこちゃんをはじめペットも子どもたちが、

1頭でも多く飼い主様に出会えますようにお祈りします。

ジンと一緒に入れることに感謝します。

byたけ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する