犬と猫は仲良し?


サモエドの蘭ちゃんのお家に行ってきました。



以前レッスンで伺っていた時には、じんちゃん、りんちゃんというミニチュアダックス二匹と、

もう10歳を過ぎるニャンコさんが一匹が一緒でしたが。


じゃじゃーん、子猫のネネちゃんが家族に仲間入りをしてました。





それにしてもなんてかわいいんでしょう。

愛嬌たっぷりで性格もとってもいい子でした。



まだ若くて元気なサモエド蘭ちゃん、

興味津々で遊びたくて仕方ありません。



でも吠えたり追い掛けたりしないで仲良く生活ができるようにしたいと。

うちにもにゃんこが2匹いるので

飼い主さんの気持ちがとってもよくわかります。





こちらはうちのにゃんこ(たび)と、

お家に遊びに来たパンキーくんです。





まだたびが小さい頃の写真ですが、

仲良くしてくれてました。



こちらは最近のたびと、遊びに来たジャズさん(トイプードル女の子)。

おうちでは今でもじゃれ合って遊んでいます。





犬と猫の性格や環境、時期などによっても

大きな違いがありますが、

まずはワンちゃんをきちんとコントロールをしてあげられる事が

大切なポイントですよね。



蘭ちゃんとネネちゃん、これからが楽しみです♪



BY CHIBA


***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する