ハルちゃんの水嫌い克服作戦!


こんにちは、もいもい(ゴールデン♀)でしゅ。

今日も鵠沼教室のようちえん生は
プール遊びを楽しんでましゅ。

お友達のハルちゃん(ゴールデン♀)が、お水嫌いだというので
今日はもいちゃんがお水嫌いを克服してあげる先生をしたいと思いましゅ。


なんてったって、もいちゃんは泳ぐのが上手でしゅし、
お友達思いでしゅからね~。

ハルちゃん、まずはそこから見ててね。


ひゃほーい♪
冷たくて気持ちいいな~♪
たっのしい~♪
(ハルちゃんのことも忘れて、遊びに夢中になってしまうもい先生)


気が付いたらプールがこんなに賑わってしまい...。
我に返るもい先生。

これじゃあハルちゃんの入る場所がないでしゅね...。



ハルちゃん、もいちゃんがみんなに言って

ハルちゃんが入りやすい様に、プールから出てもらうからね。



はーい、いい子はプールから出てくだしゃいな~。


パンキー(ラブラドュードル♂):なんで出なきゃなんないの~。
ぼくプールで遊んでたいもん。
しかもぼくの方がもいより先輩だしさ~。
聞こえないふりしちゃおっと。


ハルちゃん...。

あのさ...なんかお友達がバシャバシャしてるけれど...
怖くないから大丈夫だよ。
気にしない気にしない...。


ラスティ(シェルティ♀):せっかくもいちゃまが先生したくて
頑張ってるから、ハルちゃん入ってあげたら~。


ラスティ:ほら、あたしも応援してるから頑張って!


ねえねえみんな~、そんなに激しくバシャバシャしたりもぐったり、
ハルちゃんにはハードル高いでしゅよ。
もうちょっと静かに遊んであげてくだしゃいよ~。



ねえねえ嵐くん~(ジャックラッセルテリア♂)。
激しすぎですって~。


もう~、何度言っても聞いてくれないし、
もいちゃん先生ちょっと休憩しましゅ。


嵐:ハルちゃん、おいでよ~。
こうやってバシャバシャ遊ぶのが水遊びの
醍醐味なんだよ~。


ほらっ、ついておいで~(ぴょーん♪)


ほらね~こうやってパシャパシャ遊ぶと楽しいでしょ~。


お水にお顔をつけたり
手でホリホリしたりするんだよ~。


あれ?もい先生!
後ろ見てくださいな~。


いつの間にかハルちゃん、プールに入れる様になってますよ。

もい先生、目を離しちゃダメですよ。


あれ?ハルちゃん、いつの間に入れたの??
しかもなんで嵐くんに夢中??


ハルちゃんおかしいでしゅね~。

先生はもいもいでしゅよ~!
ちゃんともいちゃんの後について来ないと~!


ねえハルちゃん、もい先生がいたから
プール入れる様になったんだよね~。


ね~よかったね~。すごいね~。


もいちゃん、頑張ってハルちゃんのお水嫌い克服作戦
大成功したでしゅよ~。

ね、もいちゃんすごいでしょ~。


はいはい、もいちゃん頑張ったね~。

お水が嫌いで近寄れなかったハルちゃんでしたが、
みんなの協力でお水にだいぶ慣れることができました。

今年の夏は楽しみが増えたね、ハルちゃん♪

BY CHIBA


***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する