アジリティやってみる?

こはなちゃんは、フレンチブルドッグとトイプードルのMixさんです。

育ち盛りのやんちゃ盛り、元気でとっても性格の良い女の子。




やんちゃ盛りの時期は、とにかくエネルギーを発散しないとね。

ってことで、こはなさんアジリティーやってみる?



まずはバーをジャンプ!

(残念ながらジャンプの写真はうまく撮れず...)

お次はトンネル!





バーもトンネルも初めてなので

警戒して始めはへっぴり腰なこはなちゃんでしたが、

すぐに慣れて、あっという間に上手にできるようになりました。





そうなると楽しくて仕方ないこはなさん、

言われなくても、自分でトンネルをくぐって

行ったり来たり...。

やりたくてしょうがありません。



そこで今度はやりたい気持ちをがまんして

トンネルの中で「フセ」「マテ」





そして、興奮しているときに

リラックスポジション。





とっても上手ですね~♪





ちゃんといい子にできたら、

また楽しくトンネル遊び再開~。





それにしても、うれしそうなこのお顔が

なんともかわいいですの~。





上手にできたひと~♪

ハ~イ♪





楽しく遊んで発散しながら、ガマンする力や興奮を抑える力、

指示に従う力もついていきます。



こはな:お家だったら段ボールを使ってもできるらしいよ。

楽しいからみんなもやってみたら~。





BY DogWave

***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する