湘南ようちえん@トロくん

湘南ようちえん生のトロくん。
チワワの4か月男の子です。



201109061319000[1]

















ようちえんに到着したらまずはおトイレで排泄を済ませないとね~。


トロくんもちゃんとチェックしてます。



201109061507000[1]



















そして、お友達や先輩さんにご挨拶。



201109061506000[1]

















大きなお友達には初めて会うトロくん。


初めての経験は良いイメージを持ってもらえるように、


慎重に、よく相性を見ながら合わせてあげる事が大切です。


201109061317000[1]


















優しいお姉ちゃんのハルちゃん(ゴールデン)、


ギャビーちゃん(ラブラドール)よろしくお願いしますね!



201109061315000[1]




















今日のお勉強はガマンのお勉強です。


レッスンをする前は、ごはんが食べたくてピョンピョン・パタパタしていたトロくんですが、


お家での練習もママが頑張ってくれているので、


段々落ち着いてじっとガマンしていられるようになってきました。



201109061321000[1]

















体はとっても小さいトロくんですが、


食べる速さは一人前であります。



201109061320002[1]

















まだ4か月なので、ほとんど吠えることはないトロくんですが、


チワワさんは吠えが出てきやすい犬種ですし、


吠えが出てくるのはこれからの時期です。


それを予防できるのも、今の大切な社会化の時期に


どれだけの経験ができたかということが大きく影響します。



201109061314002[1]


















元気で人懐こい性格のトロちゃん、


そんな良い部分を伸ばしていけるように


大切なこの時期に、色んな経験をたくさんしようね。



BY DogWave







***********************************************************

ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する