工事中@ドッグガーデンリゾート鵠沼


リニューアルに向けて、1月から取り壊しの工事が始まった
ドッグガーデンリゾート鵠沼店。

取り壊し真っ只中で、すごい光景になっています。
今までここで頑張ってきた事を思い出したりして、
少し淋しい気持ちにまりますが、
また新しくきれいに生まれ変わるのを楽しみにしています。


すぐ隣の(真裏)仮店舗でショップ・サロン・トレーニングも
変わらずにやっていますが、
これだけの工事をしていても、3階のトレーニングのお教室は
それほど音もうるさくないので、社会化中の子犬にもちょうど良い刺激って感じです。

今月は
平日は10~17時まで
土日は10~19時まで の営業となります。

トレーニングは変わらず火曜、木曜、日曜で開催していますのでお近くにいらした際はお声を掛けて下さいね。


湘南ようちえん生のココちゃんは1才になったけれど、もともと刺激があまり得意ではないので、わざわざ音を聞かせたりしてお散歩に出て練習しています。


刺激が得意でない子の場合に、
冬が終わり、春先になると吠えが強くなっている子がよくいます。

冬の間は窓も閉めきって外からの音も少なく、それに寒くて飼主さんがお散歩を少しさぼり気味になってしまったりという事が重なると、刺激が少ない中での生活に慣れてしまう為、春になって急に刺激が多くなると今まで以上に過敏に反応してしまう事があるんです。

特に1才前後の若い子で怖がりさんは気を付けたいですね。

刺激不足にならない様に、飼主さんもワンちゃんもあったかくして寒さに負けずにお散歩を楽しんで下さいね。

湘南は風が少ない日は、都内に比べると暖かい事が多いのでお散歩も気持ちがいいです。
この日もココちゃんは、お教室の目の前の海までお散歩。


短い時間でも、外の空気を吸ってリフレッシュして少しでも刺激を与えてあげるだけでも違いますよ。


まだまだ寒い日が続きますので、
風邪などひかれないように気を付けて下さいね~。

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する