ハルちゃんのマイブーム

湘南ようちえんの通園生「ハルちゃん」、
ゴールデンレトリバーの女の子です。

ようちえんに通い出した頃は、
お友達とも遊び方がよくわからず、
お水も嫌いなので海に行ってもお水から逃げて遊べず...。



そんなハルちゃんもすっかり成長して
お友達と遊ぶのはとっても上手になったし
小さいお友達とも寝っ転がったり、
引っ張りこに付き合ってあげたりして。


海も大好きになり楽しめるようになりました。

練習では、今は「お片づけ」をマスター中。
ハルちゃんは、くわえた物を出すのがあまり得意でなかったので、
自分で出してくれる為の練習でもあります。


おもちゃを持ってきておもちゃ箱に片づけて
(透明なおもちゃ箱でわかりづらくてすみません)


この得意気なお顔。


しかし何よりも今はまっていらっしゃるのは、
壁とにらめっこ...
って、何やってるの?怖いですよ...。


移動してはにらめっこ...。


はてさて
何をしていらっしゃるかというと、
壁に写る光を追っていらっしゃるんであります。


どうにか捕まえて食べちゃおうと、
じーっと狙いを定め


集中して狙いを定め、


できるだけ動きを止めて狙いを定め


しっかしなかなか捕まえられません。

ハル:「おっかしいな~確かここにから出てくるような~」


いや~いつまで待っても、もう出てきませんよ~
ハルちゃん!


光がなくなっても
いつまでも壁とにらめっこを続けるハルさんでありました。

ハルちゃん、帰ってこーい!

by Chiba


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する