イギリスのまいてぃ


ドッグウェーブのイベントなどでいつもお手伝いをしてくれるまいちゃん。

右:まいちゃん (ドッグウェーブイベント 遠足のミカン狩り)

まいちゃんは、ドッグウェーブのスタッフで活躍してくれていた堀尾先生が運営する「ワンコのひみつきち」のスタッフです。

左:堀尾ちゃん 右:まいちゃん

もともと私と堀尾ちゃんが出会ったのは、イギリスのフィリッパウィリアムズ先生の所でした。

プレイボウ」の森山先生や木太さんに同行して
フィリッパ先生の所へ行ったときに、
フィリッパのアシスタントをしていたのが堀尾ちゃんでした。




イギリスでの短い時間でしたが、初対面で一緒のベッドにも寝泊まりをし、昔からの親友だったかの様に楽しい時間を過ごしたイギリスでの思い出は私の宝物です。

その後アニマルプラザでも一緒に仕事をして、
お互い独立してからもずっと一緒に良い仲間として仕事をさせてもらっています。

今もドッグウェーブのスタッフは週に何度か「ひみつきち」に入っているので、まいちゃんともお仕事仲間であります。

堀尾ちゃんの紹介で、まいちゃんも今まで何度かフィリッパのアシスタントとしてイギリスに滞在しています。

今回もイギリスへと旅立っていきました。
帰国は8月頃の予定かな。

そんなまいちゃんのイギリスでの様子を
ブログでチェックするのが楽しみな今日この頃。

まいちゃんのブログ
「まいてぃイギリスにゆく」


先日は世界一のドッグショー、クラフト展でのガンドッグのデモンストレーションにも出演していましたよ。

クラフトの様子は「ひみつきちのブログ」でも見れますよ。
http://naojing.blog85.fc2.com/blog-entry-883.html



クラフト ガンドッグデモンストレーション
http://www.youtube.com/watch?v=xT7MMgqUldo&feature=player_detailpage

高校生の時からまいちゃんを知っているので、
かわいい後輩が、あんな世界の舞台に堂々と立っている姿は
なんともうれしく、また尊敬の眼差しでした。

いつも素敵な仲間と一緒に仕事が出来ていることを、
本当に幸せだな~と思うのでありました。

まいちゃん、帰って来るのを楽しみに待ってるよ~!

by Chiba


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます!

こんなに大々的にブログに載せて頂きありがとうございます!このように言っていただきとても光栄ですし、ますまやる気が漲ってきます(o^^o)帰国したらまたドッグウェーブさんお邪魔させて下さーい!私のブログにもリンクさせてください!

リンクもちろんお願いします。 今からまいちゃんに会えるのが楽しみです! 体調管理しっかり、楽しんできてね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する