仲良く待って♪

湘南ようちえんで練習する
「仲良く待って」♪

その名の通り、お友達と一緒に仲良く待つことです。

上:こはなちゃん(フレンチ×トイプードル♀) 
下:ルルちゃん(トイプードル♀)

新入生はまず個人練習で
周りに誘惑がない状態で待てるところから
練習をしますが、

少しづつステップアップして
いつでもどこでも「マテ」ができるように
練習をしていきます。

左から:ルルちゃん、パピちゃん(パピヨン♀)、
     嵐くん(ジャックラッセルテリア♂)

お友達が周りにいると、
気が散ったり、遊びたくてウズウズしちゃったり。
ワンちゃんが得意でない子は、
不安で逃げ出したくなったり...。

そんな時でもちゃんとこちらの指示を優先出来る事。
とっても大切なことです。

短足チーム♪

上から:桃太郎くん(コーギー♂)、エアー(ダックス♀)、
     銀時朗くん(コーギー♂)

そんな小さな積み重ねが、
いざという時にものを言います。

こちらはラブラブチームの
ラスティちゃん(シェルティー♀)と嵐くん。


いざという時に、事故や怪我など
愛犬の命を守ってあげるためにも、
いつでもどこでも待てができる子に
普段の生活の中でも、少しづつ練習してみて下さいね。

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する