お外でできるかな

夏が近づいてきています……日焼け止めが必須アイテムです。
なかざわが書きます。こんにちは。

今日のレッスンは”わんこのひみつきち(ようちえん)”から
レッスン風景をお届けです。


レッスンは基本指示は勿論のことながら
1頭ずつの目標に向かっての練習も行います。


ジューン君(オゥシィ・♂)はお散歩でパパやママが離れても
騒がずに待っていられる練習です。

離れても必ず戻ってくると云うことを教えてあげます。


SN3N0514.jpg
まずは近くの公園でお散歩。
慣れない公園に少し緊張気味ですね。
のんびり歩いて緊張をほぐします。


SN3N0515.jpg
お腹を出してウトウトできるくらい余裕ができたところで……


SN3N0509.jpg
安全確認をバッチリしてから、いざ離ればなれ!


SN3N0506.jpg
私が物陰で見えなくなっても良い子で静かに待ってくれています。
お利口さんだね!
これからも一緒に少しずつがんばろう~!


さて。
選手交代で・・・シフォンちゃん(ラブ・♀)。
シフォンちゃんもようちえんのお外に飛び出してレッスンです。
室内では出来ることも外へ出ると難易度が上がってしまいます。
目下お勉強中のアウト(口にくわえたものを放す)も
お外でできるかな!?


SN3N0518.jpg
大好きなアキレスをがじがじうまうま~。

「アウト」

SN3N0519.jpg
ポロッ!
とっても上手にできました~!えらい!


SN3N0516.jpg
大好きなタンポポを前にして呼び戻しも大成功です。
レベルアップ目指して一緒にがんばっていこうね!


お家の中でできるけど外では難しい!
そんなときは
お外で優しいレベルから徐々に練習してあげるのが
レベルアップへの何よりの近道です。


短い春を楽しみましょう♪

BY なかざわ

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する