新入生ポルくん つづき...

先日ご紹介した新入生のポルくん(シーズー♂7か月)
今日はハウスの練習です。

ポルくんの課題の一つ。
ハウスに大人しく入っていられる事。

初日から少しづつ練習をして、
ハウスに入る抵抗は無くなってきました。


それでも中に入るとすぐに出て来てしまいます。


ハウスに入っているとおいしい物がもらえるよ~と
少しでもハウスに入っていられたらご褒美をあげます。


ハウスにいるとたくさん誉めてもらえるし、
だんだん楽しくなってきたポルくん。


ここにいればいいことあるんだよね♪


自信がついてきたら、ちょこっとだけ扉を閉めて
扉越しにご褒美をあげて
すぐに扉を開けてあげます。


ちょっとづつ閉めている時間を延ばして、
ハウスの扉が閉まっている間は
横などからおやつが落ちてきます。


扉が閉まってると、いいことあるね♪


そんな練習を少しづつ楽しくお勉強中のポルくん。

さすがパピーは学習の速度も速いですね~。
岩瀬先生がお家にポルちゃんを送って行ったら、
お家でも自分からハウスに入って行って
おやすみになられていたそうで。
すごいねポルくん♪

このハウスの練習、災害のときにも
役に立つものです。

いくつになっても教えてあげれるものなので
皆さんも是非少しづつ教えてあげてくださいね。

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する