【命】のブース

遅くなりましたが、イベントでヴィジョンズさんr2アクションさんが行っていた
『命のブース』についてご紹介します!

どんな『命のブース』では、子供たちにわんこたちとの接し方や命に大切さを伝えています。

イラストを見ながら、わんこと会った時のあいさつの仕方をお勉強していきます。

子供たちはみんな真剣に話を聞いています。

お勉強した後は実践です!
みんなでルースくんに挨拶してみましょう。


みんなはじめは大きなルースくんにドキドキしながら近づいていきます。

みんな上手にやさしく挨拶できました☆

その他にはわんちゃんに関するクイズがあったり。。。。

トレーナー体験で、みんなで「おすわり」や「ふせ」の指示をだしてみたり。。。

聴診器を使って、わんちゃんの心臓の音を聴いたりします。

しかも、お勉強をしてクイズに答えたら
松本秀樹さん認定の「ワンコ博士免許証」がもらえちゃいます!

大事なことは犬たちも人と同じ1つの大切な命だということ。
当たり前のように感じますが、まだまだ心を痛めるニュースを耳にしたりします。
そんなニュースがなくなるように、
小さいころから正しく動物たちに触れ合うことが大切なんだと感じました。

今週末は大阪で開催されるイベントに参加するそうです!
今回はブースで開催するのではなく、ステージでお話をさせていただく形になるそうです。

「笑顔のうた」のドッグダンスもあるのでえあーもお手伝いにいってきます!

素敵な絆が広がっていきますように☆

by なぎの
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する