エミリーちゃん

日差しの強さにめまいを覚えます。
今からこんなに暑いのでは、夏はどうなってしまうのでしょう・・・
なかざわが書きます。


エミリーちゃん(マルチーズ・♀)のレッスンレポートをお届けします。

エミリーちゃんの課題は
はじめましてのワンコと人に吠えないこと、です。

ちょっと緊張気味のエミリーちゃんでしたが
まずは遠くからエミリーちゃんのペースに合わせて
そっと距離を縮めていきました。

1.jpg


すると・・・

2.jpg



一度も吠えることなくごあいさつに成功!

3.jpg


お散歩中の方とお手伝い犬のメルティちゃんにもご協力いただき、
おいしいオヤツももらうことができました!スゴイね!

4.jpg


ママさんもエミリーちゃんも大成功!!
この日だけで初対面の人&ワンコの2組をクリアできました。
こんな風にして少しずつ成功を重ねていきましょう♪

5.jpg
㊥「よくできました~!」ワシャワシャー


ママさんとエミリーちゃんの息があってきましたので
これからもっと上手にごあいさつできるようになりそうです♪
次のレッスン最終回も楽しみながら、
わくわくレッスンしちゃいましょうね~!

BY なかざわ

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する