いろんな遊び方

しばらくプライベートレッスンで練習をしていた
湘南ようちえん生のポルくん(シーズー♂)。

入園した時に比べると、吠えることもだいぶ少なくなって
こちらの言う事もだんだん伝わるようになってきました。

ステップアップの練習に、今日は久しぶりに
湘南ようちえんの、みんなが集まる日に登園です。

小型犬のお友達の中では慣れてきたので
元気っこチームの仲間ともご挨拶。


と思いきや、仲良しコンビの
はるちゃん(ゴールデンレトリバー♀)と
こはなちゃん(フレンチ×トイプードル♀)は
遊びに夢中でゴロンゴロンしたり、スリスリしたり...。


先生の足元にくっついちゃって
ハードな遊びについて行けないポルくん。


ポルくん:「どうしたらいいでしゅか?」


お友達には色んな性格の子がいてね、
遊び方も色々なんだなっていうことを
観察して学んでほしいんだよ、ポルくん。

初めは遠目で眺めていたポルくんですが、
ちょっと興味が出てきた様子。


はるちゃん、ちょっと匂いを嗅がせてもらっていいでしゅか?


はるちゃん:「あら、どうぞどうぞ」


いったん遊びをやめて、ポルくんに挨拶をさせてあげる
はるちゃんと、こはなちゃん。


こはなちゃん:「ポルくんも一緒に遊ぶ?」
ポルくん:「う~ん、今日は見てることにしましゅ」


こうして、優しくて頼りになる先輩から、
みんな色んな事を学んでいきます。

トレーナーも、ワンコの先生にはかないません。
ありがとう、はるちゃん、こはなちゃん。

ポルくん、また次回が楽しみだね♪

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する