ようこそ新入生~♪

こんにちは~湘南ようちえん生のココといいます。
月曜クラスがスタートして、今日は新入生がたくさんです。

あたちがちょっとみんなを紹介しちゃいま~す。


まずはフレンチブルドッグのモンテスキューくん。
通称モンキュ♪


モンキュくんのお友達のジョルノくん(ボストンテリア)


そして同じ家族のポポくん(トイプードル)と、


ココちゃん(トイプードル)です。


まずはお友達との相性を見ながらご挨拶をしていきますよ。
早速リラックスモードで余裕なモンキュさん♪さすが~。


先輩ワンコが遊びに誘ってくれて、
すぐに遊び始めるポポくん。


お友達のポルくんともあっという間に仲良しに♪


新入生のココちゃんやジョルノくんは、ちょっとずつお友達に
慣れていこうね。


抱っこが大好きなジョルノくんは、安心な場所からまずは観察。


場所にも慣れてきて、お友達のモンキュくんが
楽しそうに遊ぶのを見て安心してくれたところで。

ジョルノくん、あたちのお尻、かがせてあげるわ~。


優しい先輩たちのお陰で、挨拶もできて


ジョルノくんもココちゃんもだんだんと慣れてきました。


先輩ココちゃん:先輩気分を味わってみたあたちですが、
みんながバタバタするとつい吠えたくなっちゃうから、
あたちも先生と練習しました~。


みんなそれぞれにようちえんに慣れてくれた様子。


さてさて、ようちえんに慣れたら
練習の時間です。

同じようちえん生でも、練習することや課題はそれぞれ違います。


















ステップアップの練習をしているポルくんは、
カスタネットを鳴らす練習や

足の間を八の字で回る「エイト」などを練習中。




ポルくん:ぼくもちょっと前までは新入生だったけど、
みんなのお手本になれるように頑張らなくちゃね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー



dogwavediary/P64.jpg" width="320" height="426" border="0">
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する