初めてのプール@ココちゃん

プールが初めてのココちゃん(トイプードル♀)
さてと、どんなことになるかしら?


そーっとお水に入れてあげたら


はい、固まって動けなくなっちゃいました...。


せんせい、あたちどしたらいいですか??


大丈夫だよ、足がつくからゆっくり動いて慣れてごらん。
お友達も一緒に見守ってくれるって。


補助してあげながら、一歩ずつ歩かせてあげて
段々と感覚に慣れてきました。

あとは、ゆっくりでいいから、自分で体験して
慣れようね。



少しずつ歩けるようになってきて、
オモチャにも興味を持てる位余裕が出てきましたね。


メルティ:「ココちゃん、やっと慣れてきたね~♪」


こうやって色んな体験をして、自信をつけていくことで
色んな事に対しての適応能力がついていきます。

ちょっと怖がりサンなんかには
特にさせてあげたい経験です。
ゆっくりゆっくり、焦らずね!



ココちゃん、またプール遊び楽しもうね♪

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する