レストランでドッグデー☆

赤坂店「イルカシータ」さんでの、初の 「ドッグデー」が終了しました!
普段はテラス席のみワンちゃんOKなのですが、今回は店内もOKです。

みなさま、店内とテラス席でゆっくりした時間の中、
美味しいお食事を愛犬とともに楽しんでいました。


こちらのお店の素晴らしい所はお食事だけではありません!
スタッフのみなさまのお客さまへの対応も素晴らしいんです。
店内に犬が入るのは初めてだったのですが、犬に対して過剰に反応せず、
もちろん食べ物を扱うのでワンちゃんたちに触れることはありません。


この落ち着いた環境とあらかじめしつけをしているワンちゃんたちを
対象とした「ドッグデー」だったため、
私たちの出る幕がないくらい、ワンちゃんはいい子に過ごしていました☆

最近はワンちゃんと一緒に入れるお店が増えていました。
しかし、マナーが悪い飼い主さんがいることも事実です。

ワンちゃんがOKだからと言って、何でもOKなわけではありません。
お店に合わせたマナーで、まだ自分の愛犬には負担がかかるかな、と
思ったら無理をしないこと。

マナーのよい飼い主さんといい子のワンちゃんが増えてきたら、
愛犬と一緒に行ける場所が増えてくるはずです!

マナーってどんなことがあって、どんなふうに練習したらいいのかなーって
気になる方はカフェでのレッスンも行っているので、
お問い合わせくださいね☆

あたしも行きたかったなぁー。。。

今度はえあーも一緒に行こうね!

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する