元気いっぱい!

マリーゴールド黄色マリーゴールドオレンジ











このお花なんだかご存じですか?
このお花の名前は、マリーゴールド
今、私の家のベランダで色鮮やかに咲いてくれています。
花言葉は、健康あとは嫉妬なんていうのもありますが、夏にふさわしい明るい色で元気いっぱいに咲いてくれるので私は大好き!
花言葉に健康!なんてあるように昔から薬草(ハーブ)としても使われてきました。効能は、殺菌・抗真菌薬として切り傷や擦り傷によく使われてきました。オイルは水虫にもいいんですって
お花ってお日様にもよくあてて水遣りもちゃんとして可愛がっているのに弱ってきてしまう事って無いですかそれは、ご主人様の健康の身代わりになってくれているんですってもし、心当たりがあったら最近寝不足気味だったり、お仕事のしすぎで疲れていたりしていませんか?自分の健康チェックをしてみてくださいね

                           by DW武
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する