うんちを取る練習!?

このかわいいカメラ目線のパピーちゃんは
湘南ようちえんの通園生
ゴールデンレトリバーのりんなちゃんです。
10243りんな

岩瀬先生の愛犬、ミニチュアダックスのイブ先生に
マットの練習を教えてもらってますね♪
10244りんな

お教室で色々とお勉強をした後は
パピーちゃんに大事なお散歩レッスン。
りんな10248

特に大型犬には、引っ張らないで歩くことを教えておくことは大切ですね。
りんな10247

パピーさんは色々なものに興味津々。
りんなちゃんも何かにロックオン!
1024りんな2

マンホールの上に綺麗な蝶々がいたようです。
1024りんな

いろいろなものを見て、聞いて、嗅いで、触って
社会化が必要なこの時期にたくさんの経験をすることが
パピーちゃんには何よりも大切なことです。

ぜひ、お散歩タイムをのんびり一緒に楽しんでくださいね。

そしてぜひ「うんちを拾う練習」も教えてあげてください。
うんちを拾っている時に急に引っ張られて危ない思いをしない為にも
うんちを拾う時はちゃんと待っている事を習慣にしておくといいですね。
りんな10245

写真には写ってないけれど、
りんなさん、お散歩中に「こっちに行きたいの~」って
ベターっと道路に伏せるのは、
ちょっと困るんだな~
りんな10246

また次回その練習もしようね~。

BY DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する