決め顔

私たちDogWaveは六本木ミッドタウンにある
GreenDogさんの店舗内でも、
ようちえんやレッスンを行わせていただいています。

今日は、ミッドタウンのようちえんから
ころもちゃん(チワックス)にトリック披露をしていただきましょう~♪


なぎの先生の掛け声「トン」に合わせて
先生の足に前足をちょこんと乗せるトリックに挑戦。
左右交互に出せるかなぁ~?

ころも1
「トン!」

ころも2
「トン!!」

ころも3
びしっ!!!
大成功~~~☆

最後はばっちりカメラ目線で決めてくれました♪
ありがとう、ころもちゃん!


トリックは、オーナーさんとのコミュニケーションにもなり
一緒に楽しむと云う気持ちが、ワンコと人の良い潤滑剤にもなってくれます。

どの子にも、向き不向きの動き、得手不得手の動きがありますから
希望したトリックが必ずしも向いているとは限りません。
ワンコの日頃の動きなどをよく観察して
どんなトリックが向いているのか見極めてあげることが大切です。
無理強いしてしまえば、せっかくのトリックも楽しくなくなってしまいます。

何事も、明るく楽しくまいりましょう☆

BY DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する