Meltyな日常♪

秋も深まる今日この頃。
ブログはじめまして。おおきた&メルティ♀ですU^ェ^Uノ'''

P1003544.jpg

メルティは14歳になったばかりのミニチュアダックス&コーギーのMIX。
Melty=とろける=いつもゆるやかにRelaxして過ごしてくれるようにと名づけた願いどおり、
なにごともマイペースのんびりふにゃふにゃな犬生を満喫しております♪


P1002076.jpg

少し前に突然お空に旅立たれたスタッフ犬のモーガンくん(ミニチュアダックス♂)とは、
ふにゃふにゃ&食いしん坊大賞ベストコンビ♪♪♪

ふたりがならんでお散歩した日にゃ亀さんよりも遅いとか(笑)

いまは姿こそ見えませんが、
いつでもわたしたちの周りでマイペースなモーガン魂を振りまき癒し続けてくれています


ところで、、、

『無理しないのが長生きの秘訣☆』

のメルティですが、

今年の長い長い夏はとにかくお外を歩いてくれず、

少しばかり足腰の健康を心配しておりました。


しかし、このところは気温もちょうどよいようで、

自宅近くの緑溢れる公園では、なかなかいい感じで歩いてくれています♪


P1003313.jpg



思わず深呼吸したくなるマイナスイオンたっぷりの早朝散歩は特におすすめ


P1003242.jpg


ときどきたくさんの緑に囲まれた公園や山へ森林浴におでかけされてみてはいかがでしょう^^


植物たちが放出してくれるマイナスイオンは脳の奥へと穏やかに栄養を届けてくれます。

体内に溜まった活性酸素を除去し、細胞の活性化と血液の浄化が促進され、

身体が本来持っている自然治癒力を高める働きや精神安定効果が抜群です。


心と身体の浄化作用ですっきりリフレッシュできたら、
気持ちに余裕が生まれるのはわんこも人もおんなじ♪♪♪

植物さんたち、今日もたくさんの栄養をありがとう♪♪♪



と・・・

ふとすると、もっこりとした土の山・・・もぐら塚があちこちに~


P1003560.jpg


P1003541.jpg


P1003540.jpg

むふふ・・たまらん。いろんな匂いがするわぁ~~♪


P1003538.jpg

若かりしおてんば時代の匂いフェチは、メルティもまだまだ健在のご様子でした(笑)


わんこがこうして匂いを拾えるというのはとっても健康的なこと。

匂いを嗅ぐことは人が人と会話することとおなじこと。
誰とも会話しちゃいけないなんて、つらいよね。

本能的欲求を満たすことは、心と身体の健康のためにとっても大切なことだから、

危険なものでない限り、思う存分嗅がせてあげましょうね♪




最後に。

場所かわって湘南ようちえんでのメルティはというと、、、


私がほかの生徒さんのレッスンをしている間・・・

なにやらご不満があるようで、

見てみぬふりしたり、チラ見したり・・・


P1003654.jpg

でも耳はしっかりこちらの様子をうかがっているのでありました^^;


ふだんはお互いに勝手てきとーな関係で平和を築く親子でありますが(笑)、

14歳にして小さなやきもち&反抗期を迎えているメルティとともに、

これからもどうぞよろしくお願いいたしますU^ェ^Uノ♪♪♪



by おおきた&めるてぃ
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する