相模湖プレジャーフォレスト

寒さが、堪えますね。

先ほど、愛犬を散歩中。なんか、空から降ってきて
あれ?雨???と思ったら、ミゾレでした。

寒いわけですね。

散歩していると、手先がジンジンしてきます。
散歩には、マフラー&手袋が欠かせない季節になってきましたね~

もうすぐ、クリスマス!
ドッグウェーブスタッフはとゆうと(><)

今週でようちえんもお休みに入り
今年はクリスマス会もできず
年末に向けてみんなで湘南ようちえんのお教室の大掃除。
リニューアルオープンに向けての引っ越し準備に大忙しです。

なので、私は一足早く!!(^^)
相模湖プレジャーフォレスト」に愛犬と行ってきました。
DSC_0355.jpg

ここは、犬もオッケーです。
ただ、風が肌に突き刺さるくらい冷たいので、暖かい服装で行って下さいね。
わんちゃんも、寒さ対策をしてあげると良いかと思います。

園内を一周するまで、アトラクションがあったりとイルミネーション以外でも楽しめます。

坂を使っての、イルミネーションがあるので
登ったり下ったりと、かなり歩くので良いお散歩です。
高いヒールなどは、控えておいたほうが良さそうでしたよ。
わんちゃんも、階段を登ったりしなくては いけないので
階段が苦手な子は、対策を練っておいた方が良さそうでした。

人も、犬も一緒に楽しまなきゃですね~。

でも、忘れないでくださいね。
わんちゃん、オッケーでも。。。
中には、犬嫌いな方もいらっしゃいます。
犬がそばを通るだけでも恐怖を感じる方もいらっしゃいます。

マナーを守って楽しみましょうね!
排泄物も、しっかり持って帰りましょう。(落し物ゼロで)

こうして犬と一緒に楽しめる所が増えるといいですね。



はあ~~~~(^-^)
寒かったけど・・いや~綺麗でした~
癒されました~。


ノロウイルス&風が流行っていますので
十分、気をつけてくださいね。

byいわせ
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


スポンサーサイト
コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する