本牧ようちえんが始まりました!

湘南ようちえんリニューアル中に開園されることになりました
ひみつきちでの本牧ようちえんがスタートしました!!!

  (お写真の日付がズレてしまってますが、正しくは1.10です



今まで湘南に通ってくれていた生徒さんたちは、

 いつもと違う道へと向かう送迎車の中で???・・・


はじめての生徒さんたちも、、

 どこへ行くのかな・・・???


と、それぞれ期待や不安を抱きながらも、

穏やかな晴天に恵まれて現地に到着


P1020587.jpg
おはようございまーす!今年もよろしくお願いしますっっ
(左からトニーちゃん、おきるちゃん、ルルちゃん)


P1020590.jpg
あたしもあたしも~ヴィクちゃんですっ(チャンス・レオ・レンジさん写真に入ってなくてごめんね)
 今年もどうぞよろしくね♪♪♪


P1020620.jpg
も~い~くつ寝~る~とようちえん~~♪♪
って、あたしは、ようえんの日が来るのずっと待ってましたよ~!!! (パピちゃん)


P1020545.jpg
お天気よくて気持ちいいナ~
ここのデッキ最高~♪♪♪ (嵐ちゃん)


P1020592.jpg
ぼくははじめてのようちえん。人も犬もまだまだ苦手だから不安だナ・・・ (行(こう)ちゃん)


P1020579.jpg
あたしはお正月も元気いっぱい過ごして、さらにひとまわり大きくなりましたぁ~っっ (りんなちゃん)

P1020577.jpg
今日はパパとママが観に来てくれてびっくり!!!
嬉しいナ~♪♪♪
でも写真撮ってくれるならそっち行きますけど? 
 (銀次郎ちゃん。右奥に見えるのが桃太郎ちゃん←見えなくてごめんね


P1020559.jpg
お初にお目にかかります~♪ アップちゃんよろしくね~っ
パピーちゃんどうしとはいえ、姿も大きさもだいぶ違うけど・・・★△◎

P1020561.jpg
はじめまして・・・^ェ^ノ"
ふたりとも、とっても上手にごあいさつできましたっっ

P1020595.jpg
仲良くお水も・・・
って、パイプ煙草じゃあるまいしっ(笑)(笑)



今日ははじめての場所なので、
おでかけに慣れている子もそうでない子も、
思いっきり楽しい時間を過ごしてもらえるように、
みんな、それぞれのペースでのんびり過ごしました!!!


ドッグランが目の前にあってサイコーだね♪♪♪
P1020656.jpg

ギャビちゃん、あたしにもそれちょ~だぁい!!
P1020653.jpg

なんだかずいぶん楽しそうだなぁ~ (ラスティちゃん)
P1020660.jpg
(渡さないも~ん!ムフフ・・・♪♪♪)



先輩犬たちが楽しく過ごしてる姿を見ていたら・・・



これ楽しそうだったナ・・・ (ルルちゃん)
P1020615.jpg


ぼくも気になるナ~~ (アップちゃん)
P1020597.jpg


なんだかテンションあがってきちゃいましたぁ~っっ
P1020611.jpg

P1020612.jpg
              (スタッフ犬イヴ、監督中♪↑)


それはそうと、行ちゃんは・・・

はじめてのようちえんで不安だった気持ちも、
そんな楽しくて穏やかな雰囲気に少しずつ慣れてきてくれたのか・・・


はじめはハウスの傍で遠めに観たり・・・
P1020582.jpg

お外もひとりでウロウロしてみたり・・・
P1020571.jpg


お部屋の中やみんなの様子をゆっくり観察したり、
いろいろな匂いを嗅いだり、聴いたりしながらマイペースに過ごしているうちに・・・


この子ならだいじょうぶかな・・・★☆
P1020573.jpg

この子もだいじょうぶかも・・・☆☆
P1020624.jpg

いや、この子たちもいけるかも・・・☆☆☆
P1020601.jpg

と、少しずつだけど自信がついてきて・・・


P1020604.jpg
ドッグランでもみんなと一緒に過ごせたんだよ~っっ


唯一打ち解けられていた担当の先生じゃない先生にも・・・
P1020628.jpg
ゆっくりゆっくり接してもらったら、
こ~んな近くで仲良く過ごせるようになりました



今日はみんなそれぞれ、とーってもいい一日を過ごせたねっっ

先生たちも、みんなの笑顔がたーっくさん見れて、
とってもとっても幸せな一日でした


これからしばらくの間、
本牧ようちえんをどうぞよろしくお願いいたします

BY DogWave

湘南ようちえん リニューアル中
湘南ようちえん 海コースについて

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する