大きくなったね~

雪が降ったり、寒い日が続きますね。
風邪などひかないようにしてくださいね。

今回は、岩瀬が書きます。

出張レッスンで伺っているチワワのモカちゃん!
初めて、モカちゃんに会った時は、こんなに小さかったんです。
モカ 小さい頃

小さなクッションに収まってしまう位 赤ちゃんでした。

どんどん大きくなります。あっ!とゆう間に、成長してしまうんですよね。

こんなに大きくなったよ~☆☆
モカ1決まり

さあ!今日はモカちゃんと フセの練習(^^)
まず、鼻先にオヤツを持っていきます。
モカ フセ1
鼻先から、下にオヤツを持っていき
肘下と胴体が床に就いた時、オヤツをあげます。
モカ フセ2か3

この動作を繰り返し、床に体が就く事がフセと条件付けをしていきます。
何度も繰り返し、上手にフセが出るようになったモカちゃん。
モカ 3
オヤツがなくても、出来るようになったよ~!!
モカ フセ
決め顔も決まってます。

どんどん成長していくね。
色々な事ができるようになって、楽しい事も増えていくね!
モカちゃんの、生き生きした顔が見れて、先生も嬉しいです。
次回も、楽しみながらレッスンしようねー(^w^)

by いわせ
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する