初めての お散歩

私事ですが、携帯(スマホ)カバーをキラキラしてみました。
ドッグウェーブスタッフは、「えー!!すご~い」って、笑ってくれました。
ちょっと、使いにくいのですが、面白いので!少しの間 キラキラしていたいと思います。

見てみたい方、お声かけてくださいね。(☆^^☆)

話は変わりますが☆
今回は、はじめてのお散歩に挑戦した トイプードルの小豆ちゃん。
初のお散歩に選んだ場所は、わんちゃんもOKのラクーアで練習してみました。

ママの腕の中で、まだまだ余裕の小豆ちゃん
小豆 アップ

足の裏が、なんだか変な感じがするよ(><)
小豆 散歩1

小豆ちゃん動きがストップしてしまいました。
はじめてだから、慣れるまで時間かかるよね。
ゆっくりで いいんだよ~。
小豆 散歩2
時間が経つにつれて、慣れてきた小豆ちゃん。
小豆 散歩2

ちょっとずつ、外に慣れてきたね。
でも、今日は無理しない程度で、終わりにしようね。

良く頑張ったねー。
小豆
ママの腕のなかで、一安心のご様子。
足の裏。音慣れ。人慣れ。見る勉強。
わんちゃんの社会科の時期は、沢山やることがあります。
忙しい中、時間を作ってでも色々な事に慣らしてあげてほしい時期です。

色々な経験をさせてあげると、出でくるだろう問題を減らす事にも繋がりますよね。

小豆ちゃん。
次回も、お散歩の練習しようね。

byいわせ
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント

No title

いわせ先生!
湘南ようちえんが本牧に行ってから
お会いできなくて寂しいですー。
ところでスマホ、キラキラにしたんですか?
私もしたいんですー。
ごめんなさい。わんこに関係ないお話に食いついて(^_^;)

No title

お顔 拝見出来ていませんが、パパさんもお元気にされていますか?
携帯キラキラにしたのですが、どんどん剥がれてきています(笑)
早く、お見せしたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する