大きな一歩。

窓を開けた時、うっすら春の香りを感じるのは私だけ?
もうすぐ梅の花が咲くのかな~・・・

ミッドタウンのようちえんから、なかざわがお届けします♪


以前も登場してくれたMシュナウザーのベルちゃんですが、
先日のようちえんで、大きな進歩を見せてくれました!

自分からごあいさつに近寄っていく様子が増えたんですよ~♪
その様子をご紹介します。


13593451240443.jpg

13593450859932.jpg

前半はソファーの上からでしたが、
そのうち、
オモチャで楽しそうに遊ぶみんなのところへ
「私も遊ばせて」とそっと近づいていきました。


自分より大きくて元気なお友達にも恐る恐るご挨拶成功!

13593450560241.jpg

ようちえんに通いだして間もないころは、
他の子がオモチャで遊んでいても「私は遠慮しておくわ」と
遠巻きに眺めているだけだったベルちゃん。
少しずつ自信が出てきたようですね^^

パピーのココラちゃんにも優しく接してくれました。

13593450271470.jpg


私たちから見て何気ないことであろうとも、
小さな成功経験を積み重ねていってあげることは本当に大事です。
そうすることで、自信がついていきます。


先輩ようちえん生のみんなも、応援してくれてるよ★

aak.jpg
「一緒にがんばろうね~!」


小さなあんよの、大きな一歩でした。


BY DogWave

湘南ようちえん リニューアル中
湘南ようちえん 海コースについて

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する