満月山歩☆

1月のある日、珍しくMダックスのえあーをお留守番させて出かけた場所は。。。

三崎港です!
でもでも、今回のお目当てはマグロではなく、3knotさんが企画しているサボりツアー!
今日は今年初の満月の日。
人工の明かりの届かない小さな浜で焚火をして月明かりで少し歩きます。
その後は薪ストーブのある部屋で三浦の食材で美味しい食事をするという、
とても贅沢なツアーに参加してきました。

こちら3knotさん。

こちらの場所、ハンモックが吊るされていて『昼寝城』と呼ばれています。素敵。。。

城ケ島まで車で連れて行ってもらい、そこから目的地の浜まで歩きます。

木のトンネル!ワクワクしますねー♪

神奈川最南端のビーチに到着です。

ここで、日が暮れるのを待ちまーす!

焚火で暖をとりながら夕陽を眺めます。


日が沈むとそこは焚火の明かりしかありません。

優しい明かりとパチパチという音に包まれて、ゆっくり満月を待ちます。

東の空が明るくなってきました。
いよいよ満月の登場です!


満月の光だけを頼りに自然の中を歩きます。

この日はお天気に恵まれ、本当にきれいに満月が見れました。

たっぷり月光浴して、
薪ストーブでポカポカの昼寝城に戻って待っていたものは。。。


あったかいスープに前菜!

食材も1つ1つこだわって作られたものばかりです。

ダッチオーブンで作った三浦大根のラザニア!

パンと一緒にいただいて、お腹いっぱい☆
その後、美味しいコーヒーとデザートもいただきました♪

ハンモックチェアーはすわり心地抜群!

心もお腹もたーっぷり満たされ、癒されて帰ってきました。

お家でお留守番していたえあーさんはというと。。。

ママー。なんで連れて行ってくれなかったのー!
だって、あたしだって行ける場所でしょー!
おみやげだってなかったし!
ぶーぶーぶー!!!

うん、今度は一緒にサボりに行こうね。。。
約束☆

こちら、3knotさんではわんこと一緒に参加できるサボりツアーもあるみたいなので
興味がある方は問い合わせてみてくださいね!
自宅にハンモックを設置する夢がますます膨らむなぎのでした!

by なぎの

湘南ようちえん リニューアル中
湘南ようちえん 海コースについて

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する