メインクーン見学

メインクーンという猫をご存知ですか?
なんだかじゃがいもみたいな名前ですが(笑)
ネコの種類のなかでも、一番体が大きくなる種類なんだそうです!

2013022117340000[2]

先日ドッグヴィジョンズの粟野さんや広瀬さんたちが
メインクーンのブリーダーさんに見学に伺うというので
初のネコブリーダーさん見学ができるチャンスってことで
一緒に連れてって~とお邪魔してきました。

2013022117330000[1]

伺うと、玄関で愛想良く迎えてくれて、
どの子も穏やかで人懐っこくて
さすが「ジェントルジャイアント」と言われているだけあります。

2013022117340000[1]
体重9キロだって。

ブリーダーの奥様は、とっても明るくて綺麗な
メインクーンをとても愛してらっしゃる方で、
世界的にも有名なメインクーンのブリーダーさんでありました。

2013022117350000[1]

「ではメインクーンツアーへ行きましょう♪」と、
各自に猫じゃらしを持たせてくれて、
たくさんのお部屋を周り
各部屋でニャンコと遊ばせてもらって
何とも楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。

2013022117350000[1] (2)

人も動物も物も、どんな出会いもやっぱり信頼できる人から繋がっていくのが一番だな~
などと感じる今日この頃でありました。

2013022117350000[1] (3)

いや~それにしても久しぶりにニャンコらしい遊びを楽しませてもらっちゃった。
うちの海さんも大きさは負けてませんが、なんともネコらしくないスローなお遊びでして
私としては物足りず...(笑)

2013022710350000[1]
「スローで悪かったね~!」by海

Wikipedia

メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られている。
一般的にニューイングランド地方メイン州が原産とされておりメイン州公認の「州猫」と認定されている。

BY ちば

湘南ようちえん リニューアル中
湘南ようちえん 海コースについて

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する