合同練習~ようちえん編~

今回は本牧ようちえんでの合同練習の様子をお届けしまーす


P1030161.jpg
左から、おなじみパピちゃん、ハルちゃん、ギャビちゃん
みーんな、とっても上手にこちらの指示をじっと待ってくれています!

   場所をかえてみて・・・
   P1030156.jpg
    みんなで無理のない距離をとりながら・・・
    トイプードルのココちゃんも上手に仲間に入れました~!
    パピちゃんはレッスンモードに入るとついついはりきって興奮しがち。
    でも『フセ』の状態だとずっと落ち着いて待つことができるんだよ

またまた順番をかえてみて・・・
P1030152.jpg
みんなお上手!ベストショットが撮れました~♪
ハルちゃんはこういうとき、石のように固まって動かずにいてくれるので(笑)
ちょっと緊張気味のココちゃんにとっては刺激の少ないハルちゃんの横が
一番Relaxして待つことができました!
そして何故か、パピちゃんは意外とギャビちゃんがお好きなご様子?!
だいぶギャビちゃんにくっついてますけれど~(笑)


日にち替わって、ドッグランでの合同練習
1P1030184.jpg

MIX犬のキングくん(左)とゴールデンレトリーバーのりんなちゃん(右)
2P1030180.jpg
同世代の匂いがするのか(笑)?お互い興味深々です!
ゆっくりゆっくりごあいさつ中

    3P1030170.jpg
    フレンチブルドッグの福助くん(左)とりんなちゃん(右)
    とっても落ち着いて仲よく並んで待つことができました!!

4P1030174.jpg
シェットランド・シープドッグのラスティちゃん(右)も加わって
みーんな先生の指示に一生けんめいお耳を傾けてくれています!!

      5P1030189.jpg
      ロングコートチワワのチッチちゃん
      ようちえんに通い始めた頃は
      不安いっぱいでみんなにすぐには打ち解けられなかったのですが、
      今では自分からみんなの様子を観察しにドッグランに入ってきてくれるようになりました!!
      お顔の表情がとっても和やかで身体全体がRelaxしてる様子がみてとれますね
      先生たちもとっても嬉しいな~ チッチちゃんのペースが大切です


     6P1030191.jpg
     ウェルシュコーギーの銀次郎くん(左)と桃太郎くん(右)も
     ラスティちゃんと仲よく並んでハイポーズ!!!

7P1030192.jpg
(あたしたち、誘惑になんか負けませんよ~!)とばかりに
みーんなそれぞれの先生一筋(になったつもり?笑)で
一生けんめいがんばってくれました

今日も一日どうもありがとう~


byおおきた



湘南ようちえん リニューアル中
湘南ようちえん 海コースについて

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する