伊豆の河津七滝の旅~

お久しぶりです!武とジンの久々のお散歩ブログです。

久しぶりにジンを連れて伊豆に出掛けてきました。
今日は、河津の七滝へ・・・
迎えてくれたのは、一分咲の桜(ソメイヨシノ)です。

伊豆の踊子で有名な街道のため・・・
こんな記念撮影が・・・

まるで、お二人に連れられているみたいでしょ!

上から釜滝・エビ滝・蛇滝・初景滝・カニ滝・出合滝・大滝
河津七滝ループ橋から行き、上から見ていくことに・・・
しかし残念ながら初景滝から先が3月29日まで工事中で行けず><
初景滝からご覧ください~

ここでも、お二人と・・・

カニ滝への途中に、3個の石を岩の上に乗せられたら願いが叶うとか・・・

カニ滝です。

出合滝へ・・・


大滝は、伊豆で最大の豪快な滝らしいのですが、
私有地のため遊歩道を通っての見学不可で・・・残念。
ここで、一休み・・・

僕のは、ないの?
わさび蕎麦をとろろで・・・ボリューム満点で美味しかったです。
お蕎麦屋さんのお庭で、殆ど終わってしまっていた河津さくらが・・・

とっても、綺麗でした。
釜滝とエビ滝を見に専用駐車場へ・・・

猿田淵への滝々段々橋で!
次は、釜滝へ!

工事中でこの先へは行かれなかったんですが、たぶん正面から見るとエビの尾ビレに似ているとか・・・

蛇滝は、残念ながら見られませんでした。

久々にジンとゆったり遠出のお散歩でした。(幸せ~~~)
たくさんのお友達とも会い、お散歩日和な気持ちいい季節がやってきたんだな~って実感!
これからは、桜もきれいに咲きますからお花見にもパートナーと是非一緒にお出かけしてくださいね。

byたけ
スポンサーサイト
コメント

ジンチャンよかったね♪

ジンチャン、ママとお出かけ楽しかったですね♪
珍しい場所やi-259きれいなお花やv-252・・美味しいおそばの香りやi-271(^^;
ジンチャンの笑顔とってもかわいいですね(*^^*)

はなちゃんママへ

コメントありがとうございました。
久しぶりに遠出の散歩ができたので、ジンも嬉しそうでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する