こうちゃんとくるみちゃん

おなじみ本牧ようちえんから

今日もたくさんの生徒さんたちで賑わっております~

1P1030404.jpg
先日ご紹介した行ちゃん、カメラを向けたってぜーんぜんへっちゃらに
行ちゃんだけがこちらに近づいてきてくれました~(笑)

みんなそれぞれ自由にのんびり歩いていますが・・・
2P1030418.jpg
むしろドッグランではそんなゆったりとした時間を過ごすことがとても大切です


ところで皆さま・・・

さきほどから黒くてなが~ぁい後ろ姿が映っていたのにお気づきかしら

そう!こちらは新入生のミニチュアダックスフント、来月で1歳になる女の子のくるみちゃんです!
実は、今月1歳のお誕生日を迎えたばかりの行ちゃんのファミリーなんです~
3P1030424.jpg
わんちゃんだぁーい好きなトイプードルのルルちゃんも
先ほどからずーっと気になっておりましたのでそろそろごあいさつに

すると・・・

あれれ??
4P1030426.jpg
くるみちゃん、コローーン
 

そしてそして・・・
5P1030427.jpg
コロローーン

なんという愛らしいしぐさで魅了してくれるくるみちゃんなのでありましょう~
ですが、これはちょっとおてんばさんのルルちゃんに対して
くるみちゃんなりのカーミングシグナルなのですよね

それはそうと、

実はくるみちゃんはお散歩でもお友達に会うと、
たいていはいつでもどこでもこーんな風にひっくり返っちゃうのだそうですよ(笑)


さてさて・・・

こちらは一番のお気に入りおもちゃで大興奮のパピちゃん!!
7P1030422.jpg

いいでしょ~!! とばかりにだいぶお得意なご様子ですが・・・
6P1030421.jpg

パピちゃんがおもちゃに飽きてのんびりしているときを見はからい、
自分からさりげなーくパピちゃんに近寄っていくくるみちゃん・・・
8P1030433.jpg
すると、おふたりとも上手に立ったまま(笑)ごあいさつができました~


人も犬も大好きで甘え上手なくるみちゃんと、
本当は沢山甘えたいのにお外では慎重派の行ちゃん。
お家では行ちゃんの方が甘えん坊ですけどね。
9P1030435.jpg
性格はぜーんぜん違うけれど、
とっても仲良しで息ピッタリなおふたりの素敵なシーンをとくとご覧くださいませ~
2013031412320001.jpg 2013031412330000.jpg 2013031412270001.jpg
行ちゃんもくるみちゃんが傍にいると、一段と生き生きしているみたいだね~!!!
これからは1頭ずつでも大丈夫なように、ようちえんで自信をつけていこうね



<おまけ>
そうこうしているあいだ・・・
室内ではなにやらもうひとり、白くて大きな甘えん坊さんが・・・
10P1030405.jpg
武せんせ~とジンちゃんのラブラブマッサージタイムでしたっっ
(ジンちゃん、お顔がすっかりゆるんでるよ~(笑))

BY DogWave

湘南ようちえん リニューアル中
湘南ようちえん 海コースについて

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する