海遊び♪ギャビちゃん編

湘南ようちえんが新しく生まれ変わって、、、

何よりも待ち望んでいた海遊びを満喫している生徒さんたちを
続編でご紹介しまーす

第一弾はおなじみ、
ラブラドールレトリーバーのギャビちゃん♀です

P1030642.jpg
潮風の香りサイコ~たまらないゎ~

P1030659.jpg
夢中で海に飛び込み・・・

P1030649.jpg
海岸を走り回り・・・

P1030652.jpg
近づいては・・・

P1030655.jpg
得意げにフリスビーを見せびらかして・・・

P1030657.jpg
ご満悦のギャビちゃんでありました


潮風に後ろ髪?ひかれて、
名残惜しそうにお教室に戻りましたら、、、

P1030671.jpg
すっきりさっぱりシャンプーしてもらって、
すっかりトリマーさんに甘えながらくつろいでおりました~


≪お・ま・け≫

ギャビちゃんの歯磨きシーン4コマ

最近、コットン歯磨きから歯ブラシによる歯磨きをお試し中~♪
P1030686.jpg
タプタプのうわくちびるを優しく拡げながら・・・

P1030682.jpg
歯ブラシをゆっくりと奥まで入れて・・・

P1030678.jpg P1030680.jpg
マズル(お口)は無理やり開けたりせずに、
そーっと上から押さえるようにして、、
前後にブラシをゆっくりと動かします☆

反対側もと~っても上手にできました


ちなみに、ギャビちゃんが使っている歯磨き用のおすすめシロップがこちら・・・

マウスフォーミュラ

フェンネルシード、カモミールの花、タイム、エキナシアなどなど・・・
歯茎の炎症を抑えたり、殺菌消臭効果のある
すべて高品質のオーガニックハーブでできています

美味しいお味(香り?)なのか、
たいていのわんこがお気に入りでとてもおすすめです


わんこも人も歯は命

歯磨きレッスンも無理なくゆっくり・・・
でも定期的にしていきましょうね

その子その子によって、使える道具ややり方も違うので、
トレーナーやトリマーにぜひお尋ねください


まさに、身も心もすっきりして帰られた
ギャビちゃんなのでありました~


by おおきた

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する