緩やかな時間。

さぁ~!
今日も始まるよ~!


P1000043.jpg


と、いうわけで!
ここ最近にしては珍しく太陽が恋しく感じた先週の土曜日、
勝手気ままに歩いているようで、そうではないDoggyWalkの様子を
なかざわがお届けします(´-`)




0_20130527182905.jpg P1000037.jpg

ごあいさつしてみたり、一緒に匂い拾いをしてみたりと
いろんなものに興味が出てきたかな~!?

1_20130527182907.jpg 3_20130527182910.jpg

どの子も
他の子がいる中で、リードの先を意識している様子が増えました。
そうだよね、ひとりでお散歩しているんじゃないもんね~。

自由に歩いていても、一緒に歩いていることを互いに大事にする♪

あれだめ!これだめ!ではなく、
人と犬が譲歩しながらも『して欲しくない行動』はきちんと伝え
ガチガチに固めたルールは押し付けず、叱らず、褒めながら歩く。
そしたら名前を呼ぶだけで「なぁに?」と見てくれるし、
場合によってはお伺いも立ててくれたりする。
指示を出したり強制ではなくても、きちんとこちらを見てくれる為には
魅力的な飼い主さんであることも大事ですね。

2_20130527182908.jpg 8.jpg

4_20130527182911.jpg 5_20130527183000.jpg

それぞれのペースを持ちながら、時間を過ごします。

6.jpg 7.jpg

他のワンコが気になっても呼び戻しでママのもとへ戻れる!
声が届く、声を届けることも大切なことですね。


P1000061.jpg P1000070.jpg

ブランコ、大きな枯れ枝・・・
大人げない不審者なかざわの行動も、
寂しいくらい冷静に観察してくれました(笑。
み、みんな大人だなぁ・・・^^;



みんなで歩いているけど、
だ~らだ~ら歩いているけれど、
それぞれの時間を過ごす。

そろそろ最終参加の回を迎える方もいます。
1回毎を無駄にしないよう、
過ごしてくださいませ~♪

BY DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する