春の部、無事終了。

曇り空がちょうど良かった先週の土曜日に
今回のDoggyWalkが最終回を迎えました~。

(*゚ロ゚)< イメージ先行型なかざわがお届けします!


写真が一番雰囲気をお伝えできると思いますので
並べていきますよ~。


13707247574654.jpg
「ちょっと確認させてね~」「いいよ、僕じっとしてるから。」


13707246528771.jpg
「たまらなぁ~い♪」


13707741692846.jpg

13707245908580.jpg
他の子を気にしないですれ違えるかな!?


13707741355915.jpg
仲良しだけど、お互いにスルーできるかな?


13707247306143.jpg 
上手にごあいさつできたら・・・

13707740894744.jpg
失敗させてしまう前に呼び戻せましたね~。
大事なことです。

13707739709373.jpg
お顔が埋もれるほど魅力的な匂いがあったのかな?
これも大事。

13707739208492.jpg
すれ違うとき、リードは短めに持つことが大事。


13707738468200.jpg
前に行きすぎちゃったけど、パパの誘導で戻れました。


普段のお散歩では思うようにいかないこともあると思いますが、
それでもめげずに、基礎を大切にしながらがんばってください。
狭い道よりは、広い道や広い公園を選んでお散歩したほうが
飼い主さんにも愛犬にもいいですよ。
ただ、ボ~っと歩くのではなく
愛犬の目線や動きをよく観察しながら失敗を回避していきましょう。
愛犬の様子もみなければならないし、
周囲の状況にも気を配らなければなりません。
慣れないと大変なことかもしれませんが
それが普通になってしまえば、どってことありません。
そうすることで失敗を防いで成功を積み重ねてあげられ、
積み重なった成功経験が自信に繋がり、
遠く回避していたモノとの距離が少しずつ縮まっていく。
失敗したら、どうして失敗しちゃったのか考える。

無理はさせない。
強要をしない。
犬だけに勉強させるのではなく、
自身のレベルアップを忘れない。



緊張してオヤツも喉を通らなかったり、
ママの傍から離れられなかったり・・・
それぞれみ~んなドキドキしていた初回。

初回の様子が懐かしいくらいの最終回を迎えることができました^^
たった数回、されど貴重な数回。

13707246930502.jpg
笑顔をありがとう♪


次回の開催は秋を予定しています。
開催場所等は決まり次第お知らせいたしますので、
楽しみにお待ちくださいね!


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^


BY DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する